2019年8月19日(月)

2019年8月19日(月) 曇り

始4:55-終6:16


まだ降り出してはいませんが今朝は雨の予報となっています。まず燃える
ゴミをひとつ出します。カラオケ館前で若者3人が腰を下ろしてしゃべり
始めました。配電箱の上にアイスコーヒーのプラカップが置かれていまし
た。少し残った中身を捨て、ゴミ袋に押し込みます。

市道の歩道を掃いていると側溝にビールの空缶が転がっていました。一旦
家に持ち帰って仕切り直し。いつもは自転車の女性に徒歩でのあいさつを
いただきました。若者グループが歩道を上ってきて、女の子だけ左の小道
に分かれました。ただ別れる前のあいさつがどちらも男の子の声だった気
がしたので不思議でした。

東のサクラ並木道に入ります。落ち葉が増えてきました。旧国道の側溝に
捨てられた吸い殻を拾います。顔見知りの自転車の男性がやって来られま
した。雨の予報をご存じなかったようでびっくりされていましたが、合羽
があるからと仕事場に向かわれました。ご近所の若い男性と、ローキャッ
プを被ったウォーキングの男性とあいさつを交わします。

今朝は良いペースでした。雨も大丈夫でした。ありがとうございました。